ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

アルビレックス新潟のチケット当選!デンカビッグスワンスタジアムへ行ってきた。

サッカーのチケットがいきなり送られてきた。

 

8月12日の新潟 vs. 浦和の試合。親が「レストラン三宝」で応募したのが当たったらしい。

 

※このブログに度々三宝グループが登場しますが、私は関係者ではありません。

 

さっそく行ってきました。

 

f:id:ninninneet:20150813214831j:image

スタジアムに到着

 

今日はナイトゲームです。

 

f:id:ninninneet:20150813223647j:image

まずは食料の調達

 

スタジアムの隣にフードコート的なスペースがあって、いろいろなB級グルメが揃っています。近くにテーブルや椅子があって、その場で食べることもできるし、スタジアム内に持ち込むこともできます。

 

私は豚の串焼きとビールを購入。写真は撮り忘れた(笑)

 

スタジアム内への飲食物の持ち込みはOKですが、ビンや缶は持ち込めないので、入り口で紙コップにうつします。

観戦マナー|ホーム観戦をしよう|アルビレックス新潟 公式サイト

 

家で弁当を作って持ってきたり、近くのコンビニで買ったものを持ち込むのが、安上がりでしょう。

 

f:id:ninninneet:20150813223737j:image

中へと向かう

 

f:id:ninninneet:20150813223826j:image

試合前の高揚感

 

f:id:ninninneet:20150813224237p:image

ハーフタイムには花火が上がった!(毎回あるわけではありません。たぶん、夏休み&お盆ということで。)

 

f:id:ninninneet:20150813224235j:image

E席最上段からの眺め(当日券は2600円)

 

夏休みだから子供が多かったです。入場者数は27000人ほどでした。

 

試合の方は、浦和レッズに2-1で敗れました。新潟も食い下がったけど、やっぱりファーストステージ王者は強かった…

 

とにかく、いい時間を過ごせました。三宝さんありがとう!

 

※私は関係者ではありません。ニートです。