ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

TaoTronicsのBluetoothスピーカー(TT-SK05) オススメ!

Bluetoothスピーカーが好きで、集めている。

 

いつものように圧倒的な暇を利用してAmazonを眺めていたら、見つけたのがこれ。 

 

いちおう公式もあるっぽい ↓

http://www.taotronics.com/taotronics-tt-sk05-02.html

 

わりと評価がよかったから、ダメ元で試しに買ってみた。

 

f:id:ninninneet:20150908180453j:image

 

それなりの重量感もあり、安っぽさを感じさせない作りだ。

 f:id:ninninneet:20150908180505j:image

背面

 f:id:ninninneet:20150908180517j:image

マイク

 

マイクの感度は少し悪いような気がする。普段iPhoneに話しかけてる声量で話しても、聞き取ってもらえない。

 f:id:ninninneet:20150908180541j:image

 

地味に滑り止め的なのが付いていて、気配りを感じる。

 f:id:ninninneet:20150908180557j:image

 

個人的にちょっと気になるのは、この緑の輪が接続中ずっと点滅し続けること。Amazonのレビューを読むと、逆に「これがいい。癒される」という意見もあるようだ。

 

結論としては、いい!

 

BOSE の SoundLink Mini(価格コムでは常に上位にランクイン)や JBL の Flip2 も持ってるけど、それらを差し置いて、日常生活ではこっちがメインになってしまっている。

 

なんといっても、軽さ片手で気軽に他の部屋に持っていける。

 

たとえば、スマホを部屋に置きっぱなしにしながら、洗濯機のところまでこれを持って行って、聴きながら洗濯をしたり、トイレに持って行って、聴きながら用を足す。そんなことができてしまう。

 

音質に関しては、BGMとしてなら充分なレベルだ。Amazonのレビューを見てもらえば、なんとなくわかると思う。

 

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: TaoTronics Bluetooth スピーカー 4.0 ポータブルスピーカー 【1年間の安心保証】マイク内臓 LEDライト搭載 A2DP対応 連続再生時間最大6時間 (ホワイト)TT-SK05

 

旅行が好きな自分としては、旅行用としても重宝することだろう。小さいし、軽い。現時点の価格で1,300円だから、盗まれたり壊れたりしても、そんなに痛くない。

 

今後は、誰かへのプレゼントにもこれを贈ろうと思っている。

 

いやぁ、最近のスピーカーの進歩には目を見張るものがあるなぁ。