【ニート】シルバーウィークの意義

世間は秋の大型連休に突入している。

休日はニートも気分が楽だ。「世間が休んでるんだから、自分も休んで大丈夫」と思える。


普段は「世間なんて関係ない。自分の道を行く」と思うようにしているけど、休日はそんなプレッシャーからも解放される。


そんな私ですが、シルバーウィークの予定は今のところ皆無です。


たまには都会の空気が吸いたくて、東京や大阪に行こうとも思ったけど、安いホテルが取れない。外国人観光客の影響もあるのだろう。高速バスも満席だ。もちろん、新幹線で行くという選択肢はない。


むしろ、シルバーウィークは逆に動かないことにした。旅行は安い時にすればいい。時間はあるのだから。いや、時間しかないのだから。


大型連休は「お金とエネルギーを蓄える期間」と位置づけて、しっかり休むことにしよう。