読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

Amazonプライムビデオ来たか…

Amazonプライムビデオというサービスが開始された。これでまたひとつコンテンツの海が増えたことになる。

 
何度も言うように、コンテンツありすぎ。人生の残り時間すべてを費やしても消費しきれない量のコンテンツが世の中に溢れている。
 
きっと、そのほとんどが自分にとっては摂取する必要のないものだが、自分の興味があるものだけに絞ったとしても、まだ消費しきれない量があることだろう。
 
ニートでもそう感じているのだから、一般の人にとってはさらに膨大にうつるはずだ。
 
英語でFOMO (fear of missing out)という表現がある。「何かを見逃すかもしれないという不安に駆られる」みたいな意味だと記憶している。
 
摂取する情報が増えれば増えるほど、FOMOも増大していく。きっとこれからは、どこであきらめるか、ということが重要になってくるのだろう。
 
もちろんこのブログもコンテンツの一つだ。皮肉にも、こうしてブログを書くことによって、自分もコンテンツの海の増加に加担してしまっている。完全に微力だが。
 
こう書いてはいるものの、Amazonプライムビデオに登録しちゃうんだろうな〜。むしろ、こういうの大好きだから。