ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

親が寝静まった秋の夜長に、撮り溜めた録画を見るのが至福の時間

「警察24時」的な番組が大好きだ。毎回録画して、しっかり見ている。

日本が平和な国だということを再確認するためにも見ている。たとえば、ただの酔っ払い1人に対して、10人もの警察官が時間を割いているシーンがよくある。「人件費どうなってるの!?」そんなツッコミを入れながら楽しく拝見している。

電車での痴漢の情報も参考になる。もちろん自分が痴漢するわけではないよ?(笑)

「駅のホームにずっと座ってると不審がられる」とか、「電車に乗るときは女性の近くに行かない」とか、「電車の中では常に両手をつり革にのせる」などの、冤罪防止の情報を得ている。

まぁ、満員電車に乗る機会はこの先の人生でもあまりないだろうし、そもそも、それが嫌でニートという道を選んだわけだし、自分には関係のないことだが。

そもそも、痴漢以前に「満員電車」という状況を作り出す社会構造自体をどうにかしろよ、とツッコミたくなるが、それはまた別のエントリーで。

それにしても、日本は平和な国だなぁ。こんな軽犯罪に警察官を何十人も動員できるような余裕があるのだから。この国に生まれて本当に幸せ(皮肉ではなく)。

まぁもちろん、テレビでは放送できないようなヤバい犯罪も起こっているのだろうけど…

そんな感じで、ウーロンハイをすすりながら、秋の夜長を過ごしている。

ではでは!(有名ブログによくある「結びのフレーズ的」なのを模索している時期ですので、いろいろ試したいと思います笑)