整然としたカオス

ニートニートなりのストレスを抱えていて、週末になると酒を飲んでそれを発散したくなる。

 

普段目をつぶって、意識しないようにしている類のストレスだ。人生への不安や、低い自己評価。具体的に言葉にしてしまうと押しつぶされてしまいそうだから、普段は考えないようにして、全力で無視している感情たち。

 

そんな想いを払拭すべく、飲みに行きたかったけど、一緒に飲めるような友達が男女問わずいなかった。結局ずっと家にこもっていた。一歩も出ていない。

 

一歩も出ない日々が2~3日続くことはざらにある。これは「ニートあるある」だろう。一日に一回は外に出たいとは思うけど、外に出るための「半強制的な理由」がないと、なかなか外の世界に出られない。たまには外に出ないと頭がおかしくなってしまう。それはわかっている。

 

それでも生きていける現実。この国も豊かになった。

 

深夜。この時間になると、目が冴えてくる。一番落ち着く時間帯だ。眠くなるまでこのまま起き続ける。規則正しく狂っている生活。整然としたカオス。