ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

【長岡市】TSUTAYA新保店での東京フィルのコミュニティコンサートへ行ってきた

昨日告知したコンサートへ行ってきました。

 

冒頭から余談だが、家を出て15秒くらいで、鳥のフンのようなものがズボンに当たった。そんなベタな…

 

現場へ到着。

f:id:ninninneet:20151028013209j:image

駐車場が満員だ。

 

f:id:ninninneet:20151028013730j:image

タリーズカフェの一角でやっていた。人が中に入りきらない。左端にはテレビカメラのようなものも見える。

 

そして、演奏が始まる。

 

バンドやってる人がよく言うけど、最初の音が出たときの快感ってあるね!びっくりした。演奏者が見えなかったので、「CD?」と思ってしまうくらい綺麗な音だった。むしろ、CDより全然音質がいい!

 

f:id:ninninneet:20151028013921j:image

会場に人が収まりきらず、外までハミ出していた。

 

よく見ると、右のスーツの人は「見る」という行為をバッサリあきらめて、聞くことだけに集中している。

 

アンコールも含めて45分程度で終了した。行ってよかった。関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

それにしても、久しぶりに外に出ると不思議な感覚だ!基本夜しか外に出ないから、昼間だと照らされてる感がすごい。明る過ぎて、なんか恥ずかしい。自意識過剰になってしまう。

 

ちなみに、このTSUTAYAの隣には、おなじみ三宝亭がある。ラーメンを食べて帰ってきたので、その様子は後日アップします。