ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

【長岡市】三宝亭を訪問。新しい具を確かめに行ってきた【ラーメン】

コンサートの後は、隣の三宝亭でラーメンを食べることにした。以前書いた新メニューの具を確かめたかったので。

 

 

3時前に入店。けっこう混んでいて、カウンターはほぼ満員だ。4人掛けのテーブルに座る。一人で4人掛けに座るのは少し申し訳ない。

 

煮干し醤油らーめんを注文。餃子セットで

f:id:ninninneet:20151029065544j:image

きました。

 

具について

こちらが問題の具である。

f:id:ninninneet:20151029065605j:image

 

過去の写真と比較してみる。

f:id:ninninneet:20151029065626j:image

 

おわかりいただけただろうか?

 

何かが足りないと思ってたけど、卵がないのか!これは痛い。まあ、卵食べられない人もいるし、「食べたかったらトッピングすればいい」という三宝グループからのメッセージなのかもしれない。

 

さらには、海苔と玉ねぎが消えていた...

 

平日ランチのお得さ

しかし、平日のランチタイムはセットメニューが100円引きになる。これはうれしい。

 

午後3時を過ぎたら、ガラっとお客さんが減って、ゆっくり食べることができた。2時45分くらいに入店するのが一番いいのかも。

 

11時~21時禁煙

これも個人的にはうれしい。喫煙者の人でも「禁煙の方がいい」と言う人もいる。店自体が禁煙なら吸う本数が減るし、どうせ食後に外で吸えるのだから。

 

たしかに、タバコを吸う人は、食前と食後で二回も吸ったりするからな。日本も今後は店内禁煙という流れになっていくだろう。

 

お会計は852円。満足です。

 

逆に、これがランチタイム以外だと952円で、ちょっと高く感じてしまうことだろう。

 

具の件は賛否両論でしょう。定期的なサイクルでメニューを一新しているようだし、しばらく定点観測してみます。