ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

『20代で隠居』を読んで小食を心がける。玄米菜食はまだ難しいな

 

このまえ『20代で隠居』という本を読んだ。

20代で隠居 週休5日の快適生活

この人は

玄米菜食の食生活を送っているらしい。

 

健康にもいいし、

「肉を食べないと欲が減る」

ということが書いてあった。

 

簡素で小食な食生活に感銘を受けた。

 

影響されて、

俺も実験的に小食を心がけている。

 

今日の朝は

オレンジジュース、バナナジュース、コーヒー。

 

朝は液体しか体内に入れない。

 

昼はパン一枚。

 (チーズとハムをのせました)

 

ほとんど動いてないのだから

これくらいで十分な気がする。

 

でも、

夜はリバウンドでドカ食いしてしまいそうな気配です。

 

ちなみに

これも図書館で借りた本だ。

 

図書館ってよく考えたらすごいな。

 無料で無限に本を借りることができるわけだから。

 

非常にニートと親和性の高い施設だ。

 

それと同じ理由で

ホームレスのような方も見かける。

 

図書館に行くときは

ちゃんとした服装で行こうと思います。