『20代で隠居』を読んで小食を心がける。玄米菜食はまだ難しいな

 

このまえ『20代で隠居』という本を読んだ。

20代で隠居 週休5日の快適生活

この人は

玄米菜食の食生活を送っているらしい。

 

健康にもいいし、

「肉を食べないと欲が減る」

ということが書いてあった。

 

簡素で小食な食生活に感銘を受けた。

 

影響されて、

俺も実験的に小食を心がけている。

 

今日の朝は

オレンジジュース、バナナジュース、コーヒー。

 

朝は液体しか体内に入れない。

 

昼はパン一枚。

 (チーズとハムをのせました)

 

ほとんど動いてないのだから

これくらいで十分な気がする。

 

でも、

夜はリバウンドでドカ食いしてしまいそうな気配です。

 

ちなみに

これも図書館で借りた本だ。

 

図書館ってよく考えたらすごいな。

 無料で無限に本を借りることができるわけだから。

 

非常にニートと親和性の高い施設だ。

 

それと同じ理由で

ホームレスのような方も見かける。

 

図書館に行くときは

ちゃんとした服装で行こうと思います。