断捨離を継続中

相変わらずモノを捨てています。

 

某宅配買取サービスを利用して、服を20着くらい査定に出したら、

 

査定額

 

 

1500円…

 

厳しい現実。

 

それらの服を買うのに5万は費やしたと思う。モノは買った瞬間から値段が暴落するのだな〜と。改めて思い知らされた。

 

家とか車とかも、買った次の日に買取に出しても半額くらいになると聞いたことがある。

 

今の時代、「モノを買わない」というのが最高の自衛手段になる。そのスキルさえマスターすれば、そんなに働かなくても生きていける。

 

 

服の方は、さすがに返送してもらうことにした。近所の古着屋で売った方がまだ高くつく。

 

もしくはメルカリでもやってみようかな。

 

 

P.S. 最近は外食するのもためらうようになってきた。前からそうだったけど。

 

最近は500円でも「高い」と思うようになった。家で食べれば100円くらいだし。

 

ちなみに、誰かと食事をするときは「食費」ではなく「交際費」と割り切って、ケチケチしないように気をつけてます。