最近読んだニート関連本

 

 

今日はこの本を読んで感銘を受けたので、

シェアしたいと思います。

 

元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル 

元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル

元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル

 

 

アマゾンの説明文(Kindleの方)に目次があります。

ざっと目を通すだけでもなんとなく内容がわかるかと思います。

 

特によかったのが、第一章のメンタリティー・考え方のところ。

 

とにかくハードルを下げること、というのが印象的でした。

 

第二章は、俺の場合は、もう就職することには興味がない、というか、もうあきらめているので、読み飛ばしました(汗)

 

第三章はネットビジネスということで、興味のある内容だったけど、もう数年前に書かれた本なので、業界の状況は激変してるだろうと思われます。

 

とにかく、珠玉の言葉たちが溢れている本なので、

サンプルだけでも読んでみてほしい!

 

特にニートになりたての人や、若い世代のニートで、

悶々と苦しんでる人には本当におすすめしたい本です!

 

ちなみに、ついでに最近のニート本のトレンドを探るために、Amazonで「ニート」と検索してみたら、こんな本が出ていて少し気になった。

ひきこもり・ニートが幸せになるたった一つの方法

ひきこもり・ニートが幸せになるたった一つの方法

 

 

まだ発売されてないけど、Amazonの内容紹介を読む限りでは、最初から就職することに見切りをつけているスタンスの本のようだ。

 

まあ、著者の経歴を見ると高学歴だし、ポテンシャル高そうだし、参考になるかどうかわからないけど、ちょっと読んでみたい。これが次世代型ニートの新しいヴォイス(文体)なのかもしれない。

 

あとは、pha氏の『ニートの歩き方』は一つの金字塔のような本なので、図書館でいいから読んでみてほしいです。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 

こう見ると、ニート関連もいろんな本が出てますね。これからもいろいろ読んでいきたいと思います。