読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

雑談からの〜、バニラエアのセール情報!からの雑談っ

三連休だ。私にとっては365連休の一コマに過ぎないが。

 

二日間降り続いた雨が、残暑を洗い流すように去っていき、本格的な秋の寒さが取って代わった。

 

今日も家から出てないので、新しいネタはない。

 

なぜか無駄に健康的に朝5時に起きて、自宅を死守している。 

 

本棚を整理していたら見つけた本。

 

アジア帰りに沖縄ふらり

 

下川裕治、一番影響を受けている旅人の一人かもしれない。なんなら、本日の文体も影響を受けてしまっている。

 

沖縄には数回行ったことがある。最近だと数年前にLCCに乗って、ノープランで那覇に一週間くらい滞在した。

 

本書で描かれている「那覇の空港に降り立ったときのアジア感」を今でも記憶している。

 

そのときは自分なりに那覇の夜の街を飲み歩いたので、この本の前半で語られる飲み歩きの様子も、臨場感を持って読み進めることができた。

 

ちょっぴりアンダーグラウンド那覇の夜の街が生き生きと描写されていて、旅欲をそそられる。

 

あぁ、またバニラエアあたりがセールをやったときにでも、フラッと沖縄を訪れたいなぁ。

 

そういえば、今週末もセールやってた気がする。

 

www.vanilla-air.com

 

いやぁ、上記の本が出た時代よりも確実に安く沖縄に行けるようになったんだな〜、と感慨深く思っています。

 

しかも、台北〜ホーチミンが2,000円とかになってるからね!運が良ければ成田からホーチミンまで行くのが、新潟から東京まで新幹線で行くより安いような時代に突入してきています。

 

でもセールってすぐ売り切れてしまうから、もし売り切れてたらごめん。