【新潟】パスマガジン10と11月号のゲストハウス特集

『パスマガジン』

新潟県のローカル雑誌『パスマガジン』で、ゲストハウス特集をやってたから即買ってみた!

 

f:id:ninninneet:20161029003613j:image

 

中身の画像をここに載せるのは著作権的にちょっと怖いんで、やめときます。(汗)

 

結論としては、

現時点で、新潟県のゲストハウスのバイブル!

 

これだけで終わるのもさみしいので、新潟のゲストハウスをちょっとご紹介。

 

 

おむすびのいえ

粟島(あわしま)というロケーション。新潟県民でも行ったことない人がほとんど。佐渡ヶ島のさらに上に位置する小さな島です。

 

そこに今年ゲストハウスができたらしい!

 

ウェブサイトも今っぽい感じね。写真が多くていいね。

http://www.omusubihouse.com/

 

 

沼垂のゲストハウス

最近よく聞く沼垂(ぬったり)というエリア。ちょっとしたムーブメントになってるらしい。

 

ここにも新しくゲストハウスができるみたいです。表紙の画像が関係者さんたち。

 

まだネット上には公式っぽい情報は上がってないから、続報を待つことにしよう。

 

いやぁ、新潟にもゲストハウスのムーブメントが来てるんだね〜。ぜひいろいろ泊まってみたいな。