ファッションに興味がない人は、とりあえずユニクロのチラシを完コピしとこう

100点を目指すのではなく、及第点を目指す

 

ファッションに興味がない人は、それでいいと思う。

 

高校のテストのとき、

100点を目指すと勉強がつらくなるけど、

 

「赤点にならなければいい」

 

くらいの気持ちなら、

なんとか乗り切れた経験があるでしょう?

 

ファッションも、高いブランドや流行を追い求めると、きりがないし、財布が苦しくなる。

 

ファッションに興味がなく、時間もお金もかけたくない人は、

 

とりあえずは赤点にならなけりゃいいんですよ。

 

 

ユニクロのチラシ無難説

 

そんな人にとって、身近で参考になると思ってるのが、

 

ユニクロのチラシ

 

毎週チェックしてるけど、

 

「これで全然大丈夫じゃん」

 

と思う。

 

たとえば、今週のチラシを見ていこう。

(モバイルアプリから見れます。)

 

 f:id:ninninneet:20161029051730j:image

トレンドも適度に反映されている。

 

 

 f:id:ninninneet:20161029051741j:image

顔を載せると不公平なので、顔から下だけ。

 

 

 f:id:ninninneet:20161029051753j:image

なかにはちょっと微妙なのもあるけど。

 

 

ポイントはなるべく無難そうなのを選ぶこと

 

派手な色のものは避けて、モノトーン系を選ぶこと。

 f:id:ninninneet:20161029051815j:image

 ズボンのシルエットも参考になる。ダボダボにならない長さにすそ上げしてもらおう。

 

 

ちょっとフォーマルなものを選ぶ。シャツやスラックス、など。

 f:id:ninninneet:20161029051825j:image

 

 

ニートはいっそのことスーツでもいいかもしれない。逆に。

 f:id:ninninneet:20161029051832j:image

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

ユニクロのチラシを真似するだけで、100点は無理でも、赤点は回避できそうじゃない?