沖縄を拠点の一つにしたい

久しぶりにブログを更新した勢いで、今後の旅行の予定について、現時点での計画をざっくり話したいと思います。

 

次の目的地は沖縄

ゴールデンウィークあたりには沖縄に行きたいと思ってます。

 

理由は、アジアが近いから。

 

下川祐治の本にたびたび登場するテーマだけど、沖縄を経由して東南アジアと行き来する、という旅のスタイルがある。

 

沖縄は東南アジアへの玄関口

 

やはり沖縄が東南アジアへの玄関口でしょう。距離的に圧倒的に近いもん。

 

基本的にはタイに行きたいとずっと思ってるんだけど、とりあえずその前に、沖縄に安く滞在できる宿を探したい。

 

沖縄で少しのんびりしながら、東南アジア入りの機会をうかがう。いい航空券が見つかれば、そのまま行く。そんなゴールデンウィークにしたいですね。


沖縄を拠点にして、東南アジアとシームレスに行き来したい

 

中期的な希望としては、台湾、ベトナム、マレーシアあたりにも、まとまった期間滞在してみたい。

 

そのためにも、沖縄(那覇)に少し落ち着ける拠点があれば便利になりそう。

 

結局、あとは動くだけ

 

家に引きこもって漠然とそんなことを考えている。まあ、ひとり旅の計画ってのは、考え過ぎてても無駄で、ある程度固まったら、あとは行動に移すだけなんだけどね。