読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

30代ニートがチェックしてるメンズファッションブログ3つ

ニートのため、安い服を着ています。

 

目安として、5,000円以上の服は買わない。というスタンス。

 

以下に挙げるブログは、普及品(ユニクロ、ジーユー、無印)を扱っているので、参考にしています。地方都市に住んでいても手に入る商品、というのも重要ですね。

 

( ↑ クリックでホームページを表示) 

 

最近有名な方ですね。新潟県ご出身とのことで、勝手に応援してます。

 

シルエットの話、フォーマルとカジュアルのバランス、具体的なアイテムの紹介、などが展開されており、たいへん参考になります。

 

 

 

こちらの方は、「普通の服を普通に着ればいい」という提案をしています。「頻繁に床屋に行くだけで清潔感がアップ」など、服以外の考察も入っていて、参考になります。

 

 

 

こちらのブログは、無印の商品について書いてあるので、そこだけ読んでます。無印良品で買うべき服が紹介されていて、助かります。

 

無印以外のアイテムも良さそうなんですが、値段が高め。見ると欲しくなるのでスルーしてます。

 

 

以上3つ紹介しました

 

コーディネートに関しては、以前書いた記事も参考にしてください。

 

 

まあ、基本は家にいるので、洋服を着るのは週に2回くらいなんですけどね。外に出るときくらいは、ちゃんとした格好をしたい。そう思っています。