
ニンニンニートの毎日安静ブログ

ニートの圧倒的な暇を活かして発信

ChangeYourFlight で航空券をキャンセルした

 

実は、4月にバンコク行きのチケットを予約したけど、バイトが入ったからキャンセルした。

 

そのときに使ったのが、ChangeYourFlight というサービス。

www.changeyourflight.com

 

予約した航空券をキャンセルする代わりに、いくらかの返金を受けられるというシステム。予約したスクートのメールで紹介されてたから使ってみた。

 

使い方(ざっくりと)

 

自分の予約番号を入力

 ↓

返金額を選ぶ(返金額が大きいほど、キャンセルできる確率が下がるらしい)

 ↓

メールでクーポンを受け取る

 

自分は確実にキャンセルしたかったから、一番安い返金額を選択して、3,000円くらい返ってきたかな。「次回の予約時に使えるクーポン」という形で返ってくるので、使い道は航空券に限られるけど、0円になるよりはいいよね。

 

近況

ゴールデンウィークは2回くらいしか外に出なかった。

 

そして、最近はわりと短期バイトをしている。

 

パッとしない日々が続く。打開したい。