日常以上、旅未満

f:id:ninninneet:20170715000544p:image

名もない地方都市のビジネスホテルに泊まっている。理由はない。

 

Pha氏の本『ひきこもらない』にもあるように、たまにフラッと旅に出て、知らない街に身を置きたくなる。

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

そこで何をするわけでもない。ホテルの部屋でブログを読んだり、酒を飲んだりしている。普段の日常と変わらない。

 

夜になったら、閉店間際のスーパーへ行って、半額の弁当を調達して、部屋で食べる。

 

違う街に来れば、近所の目もない。知り合いに会う確率も極めて低い。堂々と道を歩ける。家で悶々としているよりは全然いい。

 

ゲストハウスも好きだけど、しっかり寝たいときは、ビジネスホテルに泊まる。

 

しかも、平日に直前予約すると、掘り出し物が見つかったりする。今回は3,600円くらいで朝食付き。ゲストハウスよりコスパがいい。

 

明日、また日常に戻る。