10/23の「捨」

月曜日はミニマリスト関連について書いていきます。

 

本日の「捨」

f:id:ninninneet:20171023222522j:image

5本くらい溜まっていたスウェットパンツのなかから、3本ほど処分。

 

一つがユニクロ、もう二つはゾゾタウンで購入したもの。一つはセールで数百円で売られていた。

 

服の値段が安すぎる、ってのも問題だよな。人々のクローゼットに服が溢れかえる一番の原因が、「服が安い」ってことじゃないかな。もっと高くていいよ。その方がちゃんと考えてから買うでしょう。

 

まあ、ミニマリズムを経由した最近では、どんなに安い服でも、購入する際にじっくりと考えるようになった。そして、値段よりも容積を気にするようになった。

 

容積が小さい物には逆に金を惜しまないようになった。(服じゃないけど、キンドル本はけっこうなペースで買っている。)

 

さて、もう夜も遅いけど、もう1ラウンドだけ捨てる物を探し回ります。