テレビを処分したらYouTubeばっかり見ている

先日、部屋のテレビを処分した。

 

その結果、自由時間が圧倒的に増えた

 

今までどれだけテレビに時間を費やしてきたのか、改めて実感した。無自覚だったな〜。

 

そして、圧倒的に増えた自由時間で、YouTubeばかり見ている。 一日に何時間も見ている。

 

結局コンテンツの消費に時間を費やすというね…

 

それでもテレビを受動的にダラダラ見てるよりはいいと思う。少なくとも、YouTubeなら自分が見たい動画を選ぶことができる。

 

よく見るトピックとしては、

 

お笑い

スポーツ

ミニマリスト関連

英語関連

などなど。

 

Minimalist Takeru という人の動画を毎日みている。動画の中で紹介されている本を、自分もほとんど読んでいて奇遇だと思った。

 

Amazonとかで本を探してると、似たようなものに行き着くのだろうな。

 

土日だけど、まだ1歩も家から出ていない。花粉が怖いし。暗くならないと外に出る気分にならないんだよな。これはやばいのだろうか。