コロナベースの、今後やりたいことリスト

以前、やりたいことリストを作ったが↓

 

コロナ補正を加えて、

改めて整理してみる。

 

中・長期的な、大まかな方向性

  • 国内旅行
  • 一人暮らし
  • 海外旅行、移住、FIRE

 

今はひたすら「コロナ後」を待つ。

手元のできることは、やっていく。

そんなイメージ。

 

海外に普通に行けるのは

数年先になるだろうから、

まずはハブ空港の近くで一人暮らしをして、拠点を確保したい

(そもそも、普通に海外に行ける日が来るのかさえ、もはやわからないが)。

 

足元の、日常の活動としては、

  • 睡眠
  • 捨て
  • 読書
  • 節約&投資(お金だけじゃなく、時間、エネルギーなども含む)

 

大前提として、睡眠が人生で最優先の活動

睡眠時間だけは死守する。

 

そして、物やコトを捨てていくことで、

複利で生活が楽になっていく。

物を捨てるのも投資の一種だと思っている。

 

将来的に、意識していきたいこと

  • 運動
  • 食事
  • 健康

 

極めて普通だな…

でも、歳をとるにつれて

そこに収斂されていくのだと思う。